MENU

MacBook Pro 2021 16インチ A2485にLOEの画面保護フィルムを貼ってみたのでレビュー

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
  • URLをコピーしました!

MacBook Pro 2021の16インチを購入し、前回パームレストの保護のためにスキンシールを貼ったことを紹介しましたが、今回は画面保護シートについて紹介します。

目次

MacBook Pro 2021の16インチに画面保護フィルム

ちいろっぷ

MacBook Pro 2021に16インチに画面保護シートを貼ろうと思う。

うさぎ

タッチパネルでもないのに保護シートは必要なの?

ちいろっぷ

キーボードカバーを使用したいから、キーボードカバーと画面の接触を防ぐために使いたいのさ。

MacBook Proはせっかく画面が綺麗なので、本当は保護シートを貼り付けるつもりはありませんでした。

しかし、前回のブログで書いたように、ブログを書き始めてからキーボードを酷使しすぎなのか、2~3年でキーボードが壊れています。

また、MacBookのキーボードは埃に弱いとのことで、結構故障の報告が上がっているようなので、それらを防ぐためにキーボードカバーを装着しました。

MacBook Proは画面を閉じるとキーボードと画面の隙間がほとんどなく、いくら極薄のキーボードカバーを装着したところで、間違いなく画面とカバーが密着してしまいます。

それを防ぐために液晶フィルムを購入することにしました。

LOE ノートパソコン 保護フィルム for MacBook Pro 16 (2021)を購入

MacBookの保護フィルムはAmazonで検索すると結構たくさんの種類が出てきます。

私はできるだけ純正の色合いのままがいいので、アンチグレアやブルーライトカットのものは選ばずに、透過率が良くて光沢があるものをチョイスしました。

選んだ保護フィルムはこちらです。

説明文には非光沢とありますが、「反射率1.1%と通常の光沢フィルムやガラスフィルムよりも反射が抑えられている」ことでこの文言なのだと思います。

中身のフィルムはこんな感じで見た目は高光沢と変わりありません。

説明書には貼り方がのっており、写真を撮り忘れましたが、ほこり取り用のシートや気泡を抜くヘラもついていました。

貼り付けに失敗したらワンモア保証がついており、もう1枚送ってもらえるようです。

保護フィルムの貼り付けはめちゃくちゃムズイ

スマホのフィルムは何度も貼っているので慣れたものですが、16インチの画面はなかなか苦労しました。

最初は位置決めをして少しずつフィルムを貼っていこうかと思いましたが、説明書にあるように粘着部分を全部露出させてから、空気を押し出すように貼るのが正解でした。

ただ、お風呂場でパンツ1丁でほこりが入らないように準備万端にして、慎重に貼りましたが1か所ほこりが入ってしまいました。

ワンモア保証を申請しようか迷いましたが、ほとんどわからないし、保証を受けるための写真には写らず、気泡は入っていないので気にしないことにしました。

これぐらいの隙間を開けて攻めると綺麗に貼りつけられますよ。

保護フィルムを貼ってからの使用感

保護フィルムを貼ってからの使用感は違和感をほとんど感じません。

カメラのノッチの部分はフィルムも切込みが入っており、そこを見ると若干黒さに違いがあるので多分、色合いも微妙に違っているのだと思いますが、YouTube用の動画を編集する程度なら違和感なく使用できます。

保護フィルムの中でも少々お高めでしたが、後悔のない商品でした。

まとめ

MacBook Pro 16インチに液晶保護フィルムを貼りました。

LOEというメーカーのもので、ワンモア保証がついているものを購入。

貼り付けは画面が大きいので埃をかまさないように注意しましたが、気泡は入りにくくよかったです。

使用感も問題なく買ってよかった商品でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次